2025年12月08日 公開
まず初めに言い訳なのですが、お引渡しが終わると
すぐにスマホのメモに日記として記します。
そしてそれをHPのブログにUPするまでがニシダサン
なりのお引き渡し完了。
なのにその内容をUPしてなかったという大失態。
芋掘っている場合ではないニシダサンなのです。
という訳で話は遡りながら10月のとある日の内容を…。
げ、元気よくいきましょう!!
「ついに、湯の坪街道侵攻記・第一弾のお引渡しです。
誠におめでとうございます。大盛況の中終わった
湯の坪街道でのオープンハウスから1週間。
いよいよ待ちに待った日を迎えました!
Livesumaiとはエクステリアを担当してくれている
「GardenExterior 岐津建設」さんからのご紹介。
当初から湯布院って土地が無くて~。と困っていた
ご夫婦。そこに現れたのがニシダサンという訳で。
すかさずお任せあれ。と。侵攻しようじゃないか。と
拙者が1番槍なり~的に名乗りを上げた訳です。
(まあ半分は観光目当て。この事は大名・ニノミヤさん
も知らない話し。墓場まで内緒w)
しかし、いざ侵攻していくと地元の地侍からの密告と
忍者なニシダサンのタッグで土地があるじゃあないか。と。
何度かご夫婦で見に行ったりして、ここに家を建てようか。と。
そこからは建築関係トントントンと無事に完成。
リアパパ・アイザワ含めていつも楽しく現場でも打ち合わせ。
お仕事の日には、櫓の上から「侵攻記・第2弾」の建築現場を
スマホをズームしながら見てたとか(笑)
そんな様子や西田さんからの密告を目の当たりにしてか
「幸せな気持ちになりましたぁ。」とソエD嬢。
あ、ソエD嬢とは設計アシスタント。ホホホ。といつも
扇子の横から微笑ましくご家族を見てたとか。
ご主人さんからも「何もかも初めての中で、楽しく
打ち合わせをさせてもらった!」とうれしい言葉。
のんびりとした地域で、ゆったりと暮らすご家族の様子が
目に浮かんできます。
本日は誠におめでとうございました!」
という内容だったのです。ニシダサンともあろう者が!
忘れん坊な足軽で大変失礼いたしました。
そろそろカレンダー持っていきまーす!
R7.12.8 本当は10.5のお話Livesumaiニシダ。